Etude House ディア マイブルーミング リップトーク シフォン BE109

パッケージデザインが可愛すぎてあまり好きではないのだけれど、安いし色が好みで買ってしまいました。

f:id:chang_o:20171221193421j:plain

買ったのはBE109。マットなベージュです。 

f:id:chang_o:20180112191907j:plain

上:Etude House - ディア マイブルーミング リップトーク シフォン BE109
下:Maybelline - カラーセンセーショナル  MNU11 Toasted Brown

この2つは唇に付けると結構似ている気がする。エチュードハウスの方が少し明るくてピンクっぽいです。メイベリンの方がブラウンでよりマットな質感です。エチュードハウスの方が普段使いしやすいカラー。 

f:id:chang_o:20171221193437j:plain

ディア マイエナメル リップトークも持っているのですが、微妙にデザインが違うんですね。同じだと思ってた。左がマイエナメルで、右がマイブルーミング。

ちなみにマイエナメルとマイブルーミングは香りも違います。マイエナメルは桃で、マイブルーミングはベリーっぽい香り。