1月のネイル

【一週目】
NAILS INC | Montepelie Walk

写真なし

f:id:chang_o:20190124171446j:plain

【二週目】
NAILS INC | Victoria

秋冬に塗りたくなるカラー。

f:id:chang_o:20190124171513j:plain

【三週目】
NAILS INC | Space Bah

雑誌で見た塗り方だったと思います。親指はクリアにして、人差し指から小指までの差をもっとつけたほうが良かったな〜。境目のうねりは遠目にはわからないので気にしないことにしています。

f:id:chang_o:20190131120729j:plain

【四週目】
CHANEL | 505 Particulière

このカラー数年ぶりに塗りました。マットトップコートを購入したので、やってみたかったハーフマットネイルにチャレンジ。マットトップコートはNAIL HOLICのもの。セシェを全体に塗ったあとにマットを塗りました。ハーフマットは境目が目立たないので、3週目みたいな塗り方に比べてラインが斜めになっていたりガタついていてももわかりづらくて楽かも。

 そろそろ花粉症の季節ですね。というかすでに花粉の気配を鼻がキャッチしております…嫌。毎年花粉症対策として1月中旬から薬を飲み始めるようにしているのですが、今年は飲み始めるのが遅くなってしまったので、ひどくならないか心配です…。