資生堂のビューラー

10代の頃からずーっと同じ資生堂のビューラーを買い換えずに使っていたのですが(途中で他のビューラーを使ったりしつつ)、去年新しいものを買いました。

同じ資生堂のビューラーなのですが、使い心地が違う。え?と思って見比べて見ると細部に微妙な違いがありました。

f:id:chang_o:20180525160638j:plain

左が10年以上前に買ったもので、右が去年買ったもの。ロゴから上の長さが去年買ったほうが少し長い。

f:id:chang_o:20180525160252j:plain

カーブが違うの伝わりますかね?昔のほうが両端のカーブが少し急。

f:id:chang_o:20180525160041j:plain

持ち手のカーブや全体の高さも微妙に違います。

間違えてメーキャップの方を買ってしまったのかと思ったのですが、あちらはボディーカラーがグレーらしいので、たぶんそれはないです。

妹も同じ資生堂のビューラーを使っているので比較してみたら、この2つとは違うカタチをしていました。私も妹も旅行に持っていったりしているので、多少の歪みはあると思うのですが、少しずつリニューアルしているんですかね?それとも個体差があるのでしょうか。

まぁ微妙に違いはありますが、他のブランドのビューラーを使ったときほどの差はなく、なんか違うな〜というくらいなので、両方共問題なく使ってます。