トゥヴェール | ナノエマルジョン・セラミドミルク

f:id:chang_o:20200919185902j:plain

トゥヴェール | ナノエマルジョン
50ml
2,782円 (税抜)

浸透湿潤セラミド、ヒト型セラミドセラミド3)とアミノ酸12種類をナノ化している乳液らしいです。

トライアルセットに入っていて、気に入ったので現品購入しました。5年以上オイルかワセリンでの保湿がメインで、乳液で良いと思えたのはかなり久々です。最近、オイルもワセリンも受け付けない感があったので、使える保湿が見つかってかなり嬉しいです。

しゃばしゃばで化粧水のような質感。手の甲に乗せてセラミドミルクとの質感の違いを撮ろうかなと思ったのですが、さらーっと流れてしまうので無理でした。蓋をしている感はないのですが、浸透感があって乾燥も感じません。

トゥヴェール | セラミドミルク
50ml
3,227円 (税抜)

こちらも人気なので、比較として購入してみました。5種類のヒト型セラミド、10種類のアミノ酸ヒアルロン酸、リピジュア、酵母エキスを配合したミルクです。

こちらのほうがThe 乳液という感じで、蓋をしてくれている感があります。とはいえ、わりとさらっとした乳液だと思います。塗ったあとにベトベト感もないし。
最近の私の顔は、今まで合っていたオイル系も拒否気味でどうも蓋をされる感が嫌なようで、こちらはちょっと刺激を感じる日もありました。基本的には大丈夫だけど。

個人的にはバリア感・蓋感がほしい人はセラミドミルク、そういうのが嫌な人はナノエマルジョンが良いのではないかと思いました。私はナノエマルジョンのほうが好みだったので、ナノエマルジョンを顔用、セラミドミルクはボディ用にしています。

f:id:chang_o:20200919190200j:plain

トゥヴェール | リペアエッセンス
20ml
2,036円(税抜)

これも使っています。ヒト型セラミド配合のエッセンスで、化粧水に混ぜて使用しています。ナノエマルジョンをしっかり使うようになってからは、これは別に使わなくてもいいかなーと思っているのですが、ナノエマルジョンも嫌と肌が感じているときにも使えるので持っていると便利かも。