The Ordinary Niacinamide 10% + Zinc 1%

f:id:chang_o:20180327163832j:plain

The Ordinary - Niacinamide 10% + Zinc 1%
$ 9.80

2本目。やっと買えた。
アラサーになってからできるようになった頑固なニキビに効く!ニキビ治療用のセラムではありませんが、これによって皮脂バランスが保たれてニキビができにくくなる。もう小さくなることはあるまいと諦めていた毛穴も小さくなりました。

f:id:chang_o:20180327163951j:plain

とろみのあるセラム透明なです。

クリームやオイルをつけすぎたかもしれないと思っても、これを塗っていれば時間が経つと程よいコンディションになってくれます。これのおかげで自分の肌に合った保湿バランスが把握できたと思います。

1本目のときはニキビに悩んでいたので朝晩使っていましたが、最近は朝のみだったりTゾーンのみに使用することが多いです。

ビタミンC(アスコルビン酸)と一緒に使えないので注意が必要。ナイアシンアミドはThe Ordinaryの中でも人気製品で品薄状態なのが悲しい。