InstaNatural Day & Night Skin Duo Age Defying Serum Kit

f:id:chang_o:20180323145835j:plain

InstaNatural Day & Night Skin Duo Age Defying Serum Kit
¥3,424

iHerbでレチノールのセラムを探していたところ、人気のビタミンCのセラムとセットになっているこれを発見して買ってみました。

f:id:chang_o:20180323150416j:plain

左の明るいオレンジがビタミンCで、右の濃いオレンジがレチノールです。ビタミンCセラムは透明、レチノールセラムは半透明です。

朝にビタミンC、夜にレチノールを使用。
1本使い切りましたが、私の肌だと効果を感じられなかったです。その代わり荒れたりしみたりということもなかったです。ビタミンCセラムはピリピリせず、レチノールもレチノイド反応なし。非常にマイルドな使用感のセラムだな〜と感じました。
まぁそれぞれ他にも色々な成分が入っているので、ビタミンCとレチノールを強く感じたい人向けではないのかな。刺激少なめが良い人にはおすすめですが、私はもう少しレチノールっぽさが欲しいのでリピートはしないです。