Wet n Wild | Photo Focus Foundation

f:id:chang_o:20180704151449j:plain

Wet n Wild | Photo Focus Foundation
30ml $5.99

評判通り、安いのにかなり良かったです。ソフトマットな仕上がりでミディアムカバレッジのファンデーション。色はSoft Beigeにしました!

つけたてはへぇ〜普通に綺麗じゃんくらいだったのですが、時間が経つと良いじゃん!!!!これ!!!!となりました。

なぜかというと、時間が経つといい感じに馴染んでツヤは出るけれど、毛穴落ちしたりヨレたりしない!近くで見ても全然綺麗で化粧直しいらず。普段、Tゾーンに崩れ防止+毛穴隠しとしてSmashboxのPhoto Finish Foundation Primerやthe PORE fessionalを使うことが多いのですが、これはそれがいらないくらいです。毛穴も結構隠してくれるし、かなり良いのでは。

頬のたるみ毛穴等の加齢的な問題に関してはデパコスもののほうが綺麗に隠してくれている感が若干あるものの、価格差を考えると非常に健闘にしてくれていると思います。

f:id:chang_o:20180704152345j:plain

外蓋だと思ってひっぱっても全然開かなかったのですが、二重構造じゃなかった。蓋を回すとスパチュラがついています。

ブラシよりも濡らしたスポンジで仕上げたほうがぴたっと密着して自然な仕上がりで好きです。私がヘタなのかブラシだとちょっとムラになってしまう。

f:id:chang_o:20180705154808j:plain

SK-II アトモスフィア CC クリーム、Make Up For Ever UVブライトクッション Y245、The Ordinary Serum Foundation 1.2Y、Wet n Wild Photo Focus Foundation Soft Beige

比較スウォッチ。Wet n Wildのソフトベージュは持っているファンデの中では1番暗いかも。でもハイライトやシェーディングで調整すれば問題ない暗さです。

f:id:chang_o:20180705154727j:plain

ざっと伸ばすとこんな感じです。Wet n Wildが一番赤みが強いですね。
Make Up For EverのUVブライトクッションのY245と色味が近いので半顔ずつ試した結果、Wet n Wildのが赤みが強いのとマットだからか、Wet n Wildの方がよーく見ると暗く見えると言われました。同じく$6ファンデと言われているThe Ordinaryのファンデが自分の肌の色に一番合っている印象。しかしこれは今のところPhoto Focus Foundationほど感動はないかも。

Photo Focus Foundationはこの価格でこの綺麗さ!と化粧直しのときに感動してテンションが上がるのを体感したくなってよく使っています。日焼け止め成分はないものの、崩れにくいのでこれからの季節にも重宝しそう。

プチプラコスメの進化により、年々自分の手持ちコスメの中のプチプラ率が高くなっている気がする…。