夏こそ腹巻

夏場のワンピースって、お腹壊しやすくなりませんか。私だけかな。

他の季節は着込んでいたり、室内と室外の寒暖の差がなくて大丈夫なんです。しかし夏は、冷房でやられる。

冷房の冷気が下から入る→お腹壊す→リズムが崩れる→腸不調→肌荒れの流れ。ワンピースって涼しくて良いんですけどね。

でも、対策として腹巻を着用するようなってから調子いいです。決して暑くはなく、お腹が冷えてないぞ~という感じ。冷房の効いている電車でお腹が冷えないようさすっていたら、妊婦と思われて席を譲られそうになるということもなくなりました。

薄手の遠赤外線の腹巻がどんなアウターで使えるし、暖かいのでおすすめです。