SPA CEYLON | シロダーラ体験と購入品

スリランカ旅行にて、スパセイロンのシロダーラ体験をしてきました!額にオイルをダラダラ垂らしてもらうアレです。アーユルヴェーダといったらオイルダラダラのイメージがあったので、体験できて良かったです。

血圧と脈を見ながら、今日の体調等を質問され、注意事項の説明。シロダーラは身体が冷えるので、シロダーラをした日は寒いところと重い食事は駄目とのことでした。

シロダーラのオイルは特に匂いもなく、熱くも冷たくもない温度でした。額から頭にかけて垂れてくるオイルの感覚が気持ちよく、頭皮マッサージっぽい感じ。

サラサラしていて水なのでは?と施術中は感じていたのですが、終わってからシャワーを浴びると髪がベトベトで、やっぱりオイルだったんだと思いました。(当たり前)

洗い方が悪かったようで3度程洗ってもオイルが取れず、オイル漬けのまま一日を過ごしました。

でも!

髪を一日オイル漬けにした結果、超しっとりさらさらの髪になったので結果OK!!(同じくシロダーラを受けた夫は普通に洗い流せていたのでしっかり洗えばその場で洗い流せると思います)

で、終わったあとはお買い物。 スパセイロンの製品は日本でも買えますが、スリランカのほうが安いです。自分用にはこの2点を購入。

f:id:chang_o:20181011231838j:plain

SLEEP - Massage & Bath Oil
WHITE TUBEROSE - Brightening Hand Cream

日本のサイト曰く、SLEEPはラベンダー、イランイラン、パチョリ、オレンジがブレンドされた香りらしいです。チュベローズのハンドクリームはチュベローズの香り。少量でもしっかり香ります。 他にも気になるものはあったのですが、ストックの兼ね合いでこの2点のみにしました。

ハンドクリーム、リップクリーム、石鹸、ココナッツバターあたりがパッケージが可愛くてお土産向きかな。

ガイドブックの表示価格より値上がりしていました。スリランカのサイトを参考にするのが確実かと。

http://lk.spaceylon.com

f:id:chang_o:20181011232103j:plain

ムレスナのサワーソップティー(写真中央)もおいしくておすすめです。もちろん他の味もおいしかったです〜。