ノンカフェイン・カフェインレス飲料色々

前からハーブティーは飲んでいましたが、最近飲んでいる色々をご紹介。

jp.iherb.com

これ、おいしかったです!デカフェなので強い紅茶の香りがするわけではないけれど、ベルガモットの香りもちゃんとするし、結構満足できます。

jp.iherb.com

jp.iherb.com

どちらも授乳サポート系のハーブティーで、フェンネルやフェヌグリークなどの母乳促進のハーブが含まれています。フェンネルって母乳に効果はあるけれど、過剰摂取はあまりよくないようなので一日一杯くらいにしています。Traditional Medicinalsの方は1日3~5杯が目安のようです。Gaia Herbsのもそのくらいを限度に飲むのが良さそう。

味は2つとも似ている。胃腸薬のような香りがします。胃腸薬によく含まれているウイキョウってフェンネルのことなので近いのかも。カモミールとかルイボスティーとかハーブティーって飲みたい!っていうときにしか飲もうと思えず、そう毎日飲めないのですが、この2つは何か喉乾いたな〜くらいのときにも飲もうと思えるので、結構毎日飲める。麦茶的な感じ?麦茶とは味が全然違いますけれど。

ちなみにこれのおかげで出たぞ!という印象はどちらもまったくなかったのですが、授乳中は水分多く取らないといけないので、こういうの意識して飲むことで水分がちゃんと取れるのでいいのかも。

 

カフェインレスコーヒーも飲んでいます。コーヒーが一番飽きずに毎日飲めるかなぁ。

 

マウントハーゲンはiHerb愛用の方々がよくおすすめされていますよね。マウントハーゲンの方が苦い。コーヒーにこだわりないのでどちらも普通においしく飲めました。

あとは定番のTAZOやYOGIのものをよく飲んでいます〜。でもまぁ一番飲んでるのは水かな。