【使い切り】クレンジング類色々

f:id:chang_o:20180423182207j:plain

クレンジング系が同時期になくなったので一気にレビューします。

Cetaphil | ジェントルスキンクレンザー
591ml 2,600円

海外で購入したため、容量が日本のものと違います。
朝の洗顔に使用していました。泡立て不要なので、忙しい朝にはささっと使えて良かったです。突っ張ったり乾燥したりはしませんでした。でも肌に効く成分が入っているわけでもないしリピートはしないかな〜。

Clinique | テイク ザ デイ オフ クレンジング バーム

DUOとTHE BODY SHOPのクレンジングバームも使用したことがありますが、DUOは落ちるけれど言うほど毛穴の汚れには効くかしら?といった印象で、THE BODY SHOPのは私の肌に合わず荒れてしまい、クリニークのこのバームが製品説明と自分の感じた使用感とのバランスがしっくりきて、1番気に入りました。
で、これの良い点は洗浄力が高いけれどぬるつきはなく、かといって乾燥したり突っ張りもしないところです。アイメイクもこれで落ちます。旅行中に別容器に入れてフタに油性ペンでクレンジングと書いた文字が、バームが付着して消えてしまいました。そんなに洗浄力高いのかとびっくりしました。(他の製品で油性ペンが消えるのか試したことはないですが…)
でもBanila coのクレンジングバームを購入したので、しばらくはそちらを使ってみます。

Nubian Heritage | アフリカンブラックソープバー

写真にはないですが、ちょうど使い切りました。全身に使用していましたが、背中のニキビが出来づらくなったと思います。泡がもこもこ滑らかなのも良いし、また使いたいです。

 

全然関係ないのですが、何気なくカメラで肌を撮ってみたら毛穴や産毛までしっかり写っていてぎょっとしてしまいました。想像以上に細かいところまで撮れるんですね。怖〜。